ツイログって知ってますか?

よくある一見怪しげなツイッター外部連携サービスの一つです。

ツイログ→ htts://twilog.org/ 

近年ほどツイッターの標準分析ツールが整備されていなかった頃に「ツイログ」が流行った記憶があります。私も2011年01月31日(月)に登録しました。9年前。

なぜ登録したか経緯は忘れました。フォロアさんがみんなやってた気がします。

ともかく、ツイログでは本来なら消えてしまうはずの大昔のつぶやきが保管されてしまいます。すぐに垢消しする人はダメですが、4、5年使う人なら面白いかもしれません。(サービス終了しないか若干、心配です。)

_人人人人人人人人_
> 突然の過去絵 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

↓pixivへの58枚目の投稿です。(2011年2月6日 04:37投稿)

この抱き枕は自分のニトリの抱き枕を必死にデッサンしつつ描いた気がします。

この頃の絵にはめちゃくちゃ気合を入れていた記憶があります。当時「将来は紅楼夢の壁サークルで売れっ子同人作家になる!!」と本気で思ってました。最近とは情熱が違います。

ただ、初投稿2009年10月から17か月で58枚。プロを目指すには全然ダメですね。結果、普通に会社員として働いてます。

 

さて、ツイログの面白いところは「この日のつぶやき」を振り返ることができることです。絵を描いた日をどのように過ごしていたかが分かる!面白い!もはや、狂気です。怖すぎる。(面白いのは自分だけなんですけどね。)

 

さてさて、どんな黒歴史ツイートを残しているのか?!ピックアップします。

独断と偏見のベストツイートランキング!

1位!

「ほしのあきがでた瞬間テレビのチャンネルを変えた父はおれがいなかったらチャンネルを変えない。おれはなんでも知っている。(携帯」

 父よ…、思春期の息子に遠慮したな。

2位!

「What am I saying なう(携帯」

 意味が分からん。ひどい英語です。「なう」がダサい。

3位!(複数ツイート)

「空はすこし霞んでいて(携帯」「田舎の都会町につく(携帯」「電車にゆられゆられ(携帯」「アルフォートうまー(携帯」

 時系列としては逆だと思いますが、情緒的な表現と「アルフォートうまー」がかみ合ってなさすぎる!思ったことそのままつぶやきすぎ!

 

 でもなんだか期待したような真っ黒な黒歴史つぶやきではありませんでした。残念。

私はアホなのでなんでもそのままつぶやいてしまうタイプの人です。さすがに10年ツイッターやって、最近やっと黒歴史を残さないように丁寧につぶやくようになりましたが、まぁ、でも、よっぽど人道から外れた発言でもない限りツイ消ししなくていいよなぁ。とも思っています。

 

「創作物とはそこにあるだけで良い。」そして、生みの親はそれを悪く言ってはいけない。ちゃんと向き合って、胸を張ってやらなければならない。

 

みたいなことをワンピースに出てくるトムさんも言ってました。(個人的解釈を加えまくってます)

 

ピクシブ百科:トムさんとは『ONEPIECE』に登場するキャラクター。https://dic.pixiv.net/Tom

 

でなきゃ発言したり創ってしまってはダメですよ。

 

なんだか文章にとりとめがなくなってしまいました。

以上にします。

 

 

追伸

その日のつぶやきの全貌を画像で貼っておきます。

「ツイログって知ってますか?」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です