五等分の花嫁、幻の幻想入りシリーズ

五等分の花嫁、人気ですよね。

 

私も五等分の花嫁の作者である「春場ねぎ」さんの大ファンなのですが

私が東方(あとフランちゃん)にはまるきっかけになったのも

「春場ねぎ」さんが大きな要因の一つです。

 

ところで、「幻想入りシリーズ」というものをご存知でしょうか。

2008年前後(ですかね)に流行ったニコニコ動画のシリーズです。

当時、東方手書き動画の最盛期でした。

チルノのパーフェクトさんすう教室が流行ったころですよね。

 

「春場ねぎ」さんも「家出と幻想入り」という作品をアップされていました。

作中の主人公は「葱」さん(うp主そのまま)で、メインヒロインは「フランドール」でした。

あらすじとしては、家出をしたフランドールが主人公の葱とともに様々なキャラと出会い幻想郷の掟に立ち向かう!しかし、この家出はレミリアによって運命操作されたものであり…??愛情と感動の物語が、今始まる…!

みたいな感じです。

そして私はフランちゃんにすっかりはまります。

 

3周年に記念イラストも描きました。

しかも、勇気を出して葱さんにメールを出してサインをもらったほど。

それがこちら。自慢の1枚です。

 

家出と幻想入り詳細↓

https://w.atwiki.jp/gensouiri/pages/485.html

もうニコニコでもYOUTUBEでも見れません。非常に悲しいです。

幻の幻想入りシリーズと言えるでしょう…。

 

ねぎさん!

忙しいと思いますがもう一度「家出と幻想入り」見れるようにしてください!!

か、描きなおしてください!(本人へ届け!)

 

ちなみに、五等分の花嫁では「四葉」派でした。

1巻を読んだ時から。「四葉」一択でした。

 

あれだけ人気が出ていたのにスっ…とキリのいいところで終わるねぎさん。

かっこいいよ!尊敬してます!

 

 ※なんか複雑な理由(事務所とかの関係)で家出と幻想入りについて

  語ってはいけなければ、すぐにこの記事は消します。

 

以上、愛を叫びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です