東方人気投票17th

投票しました。

キャラ一押し

もちろん一押しはフランドールさんです。

こいフラというジャンルが好きなのでこいしにも投票します。

そして、今年の一押し、くたかさんです。

変換で久侘歌って出てこないですよね~。

早くiphoneで庭渡久侘歌って勝手に変換出るくらい有名になってほしいです。

くたかさんなんか好きです。しゃべり方とか上品ですよね。社畜っていう2次創作の設定も面白い笑

 

そういえば、昔(2009年)とかだと東方紅魔郷とか妖々夢とか永夜抄とか、自動変換で出てこなかった気がするのですが、最近の機械って登録されてなくてもあっさり変換してくれるんですよね。これたぶんIMEとかiPhoneとかの機能アップのせいでもあるとは思うのですが、それよりも東方の普及率が上がってきたことが要因だと思うんですよね。嬉し~。

ほかに読み方がないっていうのも原因な気がします。オリジナルな名前っていいですね~。

丁礼田舞

ていれいだって読みます。ていれいだまい。舞さんの魅力に気づいてますか?

さとのさんも良いのですが舞さんのが好きです。

ダンマクカグラもそうなんですけど、アプリゲームの序盤とかでよく見かけるんですよね。でも、人気投票だと結構絶望的なランキングっぽいので(舞:16回108位15回89位14回83位、里乃: 16回109位15回95位14回87位 (そうでもないかも))応援してます。

クレイジーバックダンサーって曲が好きなのも大きいかもしれません。ちょっと不気味なんですよねこの二人。本当の姉妹じゃなくて、人間だったころをよく覚えてないってのもポイント↑です。

クラピ好きですがちょっと派手すぎっすわ。あと弾幕強すぎ。むずい。 

クラウンピース

弁々! 弁々好きなんですけどまだ自分で絵描いてなかったです。

好きな音楽サークルさんのPV貼っておきます。

やっぱ原之さんの絵最高ですね。

曲は ↑↑上 で書いた通りですね。なんか、キャラと曲の結びつきが強いです。仕方ないですね。

見た事も無い悪夢の世界とか激しく好きです。重いベースから始まり金属音なのに軽いリズムサウンドで軽快にEx道中の雰囲気を醸し出しています。紺珠伝は全体的に金属感とかっこいい感じですよね。キャラが強いからギターとか強くなってしまうんですかね。からの、凍り付いた永遠の都のふつくしいピアノの旋律だから鳥肌が立つのかなぁ。

 んまぁ、夜空のユーフォーロマンスとか魔法少女達の百年祭とか明日晴れの日ケの昨日とかEx道中の曲、代替好きですけどね。

大吉キトゥンや星条旗のピエロは休符が印象的です。急に「フワッ」と音がなくなる瞬間があります。

そこが聴き所だと思います。ジェットコースターでいう「タマひゅん」ポイントです。

 あと1面道中も聴く頻度が高いからか好きになる曲が多いです。それにしても希望の星は青霄に昇る(東方天空璋)は名曲です。妖魔夜行や春の湊になんかも「これから始まるぞ!」感があって最高です。

 

なんか、たくさん書きましたね。

こんなもんにします。

 

ともかく、東方原作プレイして原曲聞きましょうよ…!ぜひ感動を分かち合いたい。

相手のことを思うなら紅魔郷や紺珠伝なんて絶対おススメしない方が良いですが(難しいから)

原曲が好きなので頑張ってください。

紺珠伝マジでクリアできる気がしません。

「東方人気投票17th」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です