イラスト講座やってみる

私、線画よりも塗りが下手(色を置くセンスがない)のが課題でして

言わずと知れた神絵師のpikazoさんの講座を参考に過去絵を塗りなおしました。

一部、塗りなおしました。

 

参考講座:

【Mika Pikazoさんデジタルイラスト講座】 人物の本体(肌・髪・目)を塗る

https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151587

 

 ~Before~

 ラフ:「五月の雨のこいし」 2019年1月7日 00:20投稿

 

 講座を見る前の清書塗り↓

 「五月の雨とこいしver2」2019年5月9日 23:45

 線画描いてから5か月も塗ってなかったのか。怠惰です。

 

 ~After~ ※肌、髪、目だけの講座なので他はべた塗り

くっきりしました。

単に時間をかけてじっくり色を選んでるし、

線が細かいからよく見えてるだけかもしれないです…、が

やっぱり、すごくためになりました。

  

同時にすごい疲れました。服を塗る気がしません。

もう無理。

 

pikazoさん、めちゃめちゃ色重ねる、微調整するっぽくて

レイヤーが増えすぎて気が狂うわ!!と思いました。

 

私はもうちょいさっぱりした塗りでかっこいい塗りをめざそ…。

 

終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です