Huawei p20 lite 買いました。

中国政府さんへ情報を流していると評判の悪いHuaweiさん。

難しいことはおいておいて、

「安い!」「カメラがきれい!」「在庫にあふれている!」

という理由からで買ってみました。

 

Huawei P20 lite/2018年6月15日発売(ソフマップweb通販で買いました。)

Huawei公式:https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/

Amazonさん:https://amzn.to/33iWide

 

難しいレビューは賢い人に任せて率直な感想をいくつか。

ちなみに普段私はiPhone8を使用しております。

 

~感想~

・カメラがきれいなのは発色だけ

4K動画は撮れない60fps動画撮れない → iPhone8は両方できます。

液晶パネルサイズがiPhone8よりだいぶ大きい。 (そのせいか)動画や画像がキレイに感じる。そして発色が良すぎる気がする(アプリ加工後の映像みたい)

・顔認証が良い、指紋認証がスマホの裏側についている。

顔認証はiPhoneにないので不慣れでしたが、いい感じです。認証速度もはやい。指紋認証が本体裏側なのも 不慣れでしたが、いい感じです。

・Google Playストアを使える。

当たり前ですがAndroid限定対応でiOSに対応していないアプリもあります。大学のころに自作したアプリがそうだったのですが、久しぶりに動かせて楽しかったです。Android限定の面白いアプリが他にもあるかも。楽しみです。

・iPhoneユーザにとっては慣れるまで時間がかかるかも

iPhoneに慣れてしまっているとどこに何があるか分かりません。

この機種に限らず、そういうものだとは思います。

・安い

安いです。

 

実はもう一つ狙っているものがありまして、

それがスマホ用の板タブ。

 https://amzn.to/2XiMFrd

 

ですが、フツーに板タブかった方がいいんじゃね??

なんならスマホもPCも対応している板タブかった方がいいんじゃね?

 

と思い始めて、思考停止して買っていません。

 

記事を書きながらAmazonを徘徊していましたら

WacomさんのIntuosシリーズでもAndorid接続OK!しかもBluetooth接続対応って書いてます。こっちのほうがいいんじゃね???

 

 https://amzn.to/2Dq2N2T

 

オススメあれば教えてください…。

また、買ったら感想書きます。

 

おわります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です