GIF画像

GIF画像作るのは楽しいです。

画力勝負だけではなくアイデア勝負に(若干)よるのでそこも楽しいです。

 

意外と簡単に作れるんですよ。私は以下のどっちかのサイトをよく使います。

© BannerKoubou.com様 ←とにかくササっと作りたいときはここ。

フォトコンバイン様  ←微調整とか細かく調整したいときはここ。

(いつか、リンク切れちゃったりするのかな。)


はてなボックスを叩くフランさん

元ネタがありまして、稲葉曇さんのラグトレインという曲から来てます。


この曲でこの子が跳ねている所にニコニコのコメント職人が「はてなBOX」を仕掛けてバズったみたいですね。

これを機会にぬくぬくにぎりめしさんをフォローさせてもらったのですが、なんていうかセンス抜群な方です。GIF作るのもそうですが、このシンプルさで人を魅了するのはまさに神技です。

上のフランさんもほとんどトレスなんですが、こういう表情って簡単そうで描けないんですよね。そして、本当に自分の好きな絵柄じゃないとこうはならないと思います。

絵柄って偽るとすぐわかるんですよね。

トレス画を自作発言してる不束者にはそれが分からんのです。

でも、他人の絵柄をトレスしてると、自然とその絵柄の影響を受けると思います。

好きな人の絵柄でばっかり描いてるとだんだんその人に影響されてくる。みたいな。

これは良いトレスなんじゃないでしょうか。

 

トレス自作発言って法的にアウトなのかな。まぁいくらでも民事訴訟できるか。

 

無駄話が過ぎました。

怒りとじこ。

蘇我屠自古です。ぴかぴかしてます。

かわやばぐさんの動画を見てるときに書きました。

屠自古 の魅力に気づかせてくれたのはかわやさんです。

かわやさんの作品もおススメです。

ついったーとか動画とかpixivとか。これまたハイセンス。

かわやさんちょっとダークな感じの作品とか絵とかもあって刺激的で良いです。

くるりに「ばらの花」って曲があって

その中の歌詞で「相槌うつよ 君の弱さを 知るために」ってところがあるのですが、その歌詞のために描いたイラストです。↓の動画は、なんか彩度強すぎてあんまり気に入ってません。途中でやる気なくなって、後半闇なのにそれも修正する気がせずに「ポイっ」って感じで投稿しました。

すまない過去の自分。モチベーションが高かった時の自分。ごめん。

でも飽きたのでこんなもんです。

飽きてきました。

好きなこと書いて飽きたなんて幸せなもんですね~。

私、がっつりゲーミングPC使ってるんですがあんまりこういう配色に興味ないっすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です